死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

プリンを作る為に必要なもの

先日、卵が届きました。

山形のだったかな、なんか美味しいやつ。
毎年この時期に伯母が買ってくれるのですが、
その量が多い。

生卵が50個。
あと温泉卵もあるよ( ・θ・)

しかも、卵が届く2~3日前、
父と母がそれぞれ卵を買ってきていまして……
(こっちはスーパーの安売りです)

全部で何個あるのやら(^ω^;)

で、
せっかく美味しい卵が沢山あるのだから、
プリンを作ろう!と思い立ちまして、
レシピを調べていて、
気づきましたの。

プリンの型がない!!!


ということで、
今日はプリンを作る為に、
プリンのカップを買いに行きました。

ステンレスのが350円くらい、
耐熱ガラスのが300円くらい。

……思ったより高くて、母と数分悩む(´・ω・`)
(私は車の免許等々持ってないので、お買い物は基本的に母と一緒です)

結局、ガラスの方を6個買いました。

ガラスの器なら皿に移さなくても良い。
ということは、
洗い物が少なくて済む( ̄▽ ̄)b

その他色々買いまして、
レジの人に「ガラスだから割れないように」と、
紙袋に入れてからレジ袋に入れてもらったのに、
袋を受け取って、そのままカートにぶつけました。

なんか……
文字にし難いヤバそうな音がしました。



幸い、カップは無傷でしたので、
これからプリンを作ります。


プリンを作る為に必要なものは、
卵と牛乳と砂糖。
そして、
耐熱のカップ。
これ大事(`・ω・´)