死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

新年の挨拶にウンを送ってみた

年賀状、出しましたか?

私は1枚だけ、
とある老人ホームにいるおばば(祖母の妹)に、
お手紙の返事も兼ねて出しました。

旭山動物園で買ったウンチはがきに、
年賀って朱書きして。

このはがき、
原料の一部にキリンの糞が使われています。
(カバのもありますが、今回はキリンで)

とだけ聞けば、賛否あるだろうけど……
草食動物の糞から未消化の草(繊維)を精製して、
パルプに3~5%混ぜて作ったはがきだそうで、
見た目は細かい干し草っぽいのが混ざった紙。

このはがき、
どう思います?

私は、面白いと思うし、キリンもカバも好きだし……
50周年なのにイマイチ盛り上がらなかった(主観です)動物園への、
応援も兼ねて買いましたが、
ちょっとググったら、
否定的な意見もありますね(´・ω・`)

気持ち的に嫌だという意見は、
ある意味仕方がないと思うけど、
衛生面を気にするのはなー……
食品の安心と安全の問題を思い出すよね。
(ちょっと違う?)


私としては、
老人ホームで暇しているらしいおばばの、
話のタネになれば良いな( ̄▽ ̄)
と思っています。



この糞入りの紙が受け付けられないなら、
水も飲めないと思うんだけど……そうでもない?

少なくとも私の周りでは、
面白いと好評です(・∀・)b