死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

ケーキがないなら、プリンを食べれば良いじゃない

クリスマスイブですね。
先日書いた通り、
結局クリスマス飾りは何もしませんでした。
毎年何かしら飾るので、今年はかなり珍しいです。

クリスマス飾りはさっぱりですが、
食べ物はがっつりいきますよ!


昨日のメインは、
ローストチキンとクリスマスケーキでしたので、
今日はローストビーフとプリンです。
そうです。
いつぞや失敗したプリンですよ。

いざ、リベンジ(`・ω・´)

前回の反省を活かして、
砂糖を増量して、じっくり蒸しました。
初っぱなにカラメル作りを失敗して、
やり直したのは見なかったことにして……

あまーいプリンの完成ヽ(・∀・)ノ


続きまして、ローストビーフも作ります。
モモ肉に下味つけて、フライパンで焼いて、放置。
ローストビーフで一番難しいのは、
放置した後、薄く切るところ。
これはお母ちゃんに任せますが、
結構な枚数をつまみ食いするので、
背後で見張りまして……

温泉卵とご飯に乗っけて、丼で頂きました。
今日はどっちも美味しく出来て満足です(^q^)


ローストビーフは簡単だから、
完成品を買うより作った方が良いと思います( ̄ω ̄)
出来立てはしっとりして美味しいし、安いし……。