死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

手土産に麺を持っていったら、ポテチに再会して土産に麺を貰った

お菓子とよもぎ麺を手土産に、
親戚へ新年の挨拶に行ってきました。

そこのお宅の夫婦は、
以前、本州に住んでいまして、
私ら道民とはちょっと違うなー、
と思うことが多々あります。


例えば、

室内が寒い、とか(´・ω・`)


なんか微妙に……
寒いって言うほどでもない気がするレベルで、
なんか微妙に寒いんだよー( ノД`)

あと湿度も高い。
結露がお悩みらしいけど、
ストーブ使えば解決するよ。多分。

だって、うち、
パッサパサだもん。
洗濯物とかすぐ乾くし……。


そのジメっとして微妙に寒いお宅で、
コーヒーを頂いて、
オススメされたお菓子が堅あげポテトで、
まさか、こんなに早くポテチに再会するとは、
思ってもみなかったけど、よくよく見れば、
甘辛鶏の山椒焼き味って書いてあって……

私、山椒苦手なんだけど(´・ω・`)


でも、一応、
親指の爪くらいの一枚を頂きました。

ん?……うあぁぁぁぁぁ……orz
……あ、鳥だ。

って感じ。
山椒を回避し過ぎて、
山椒がどんな味か忘れてた。

直後に食べたカントリーマアムが、
なまら美味しかったです(^q^)


帰り際に、きしめん食べる?って言われたので、
有り難く頂戴しました。

よもぎ麺三袋がきしめん三袋になりまして、
乾麺がなかなか減りませんの(笑)