死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

愛犬が家に帰りたがらない件について

昨日に続き、挨拶めぐりです。

今日は借金を返してきました。
昨年末の……アワビ代です。
刺身とバターソテーで美味しく頂きまして、
その節は、ありがとうございました。

それともう一件。

伯母の家に、戌年だしね、
うちのわんこを連れて行きました。
そこのおじさんは、
やたらと、わんこに食べ物をやりたがるので、
持参した犬用おやつを渡しますの。

でも、おじさんは、
うちのわんこにナメられているので、
本当は「待て」が出来るんですが、
おやつを置いたそばから食われていたり。

私はみかんを頂いて、
テレビを眺めておりまして、
みかんやら福袋やら年賀状やらの話は、
生返事でして。まあ、いつものことです。

日も暮れてきて、
さて、そろそろお暇しましょうかと、
支度をして玄関へ……

あれ?
うちのわんこ、どこ行った?

わんこがついてこないので振り返って見れば、
座椅子で寛いでおりまして、
帰るよー置いてっちゃうよー、
と声をかけましたら……


奥へ逃げました(´・ω・`)


何なんでしょうね。
どこのお宅に行っても、この調子ですの。


昨日のお宅も、今日のお宅も、
もちろん我が家も、どこのおっちゃんも、
録画だったり、リアルタイムだったりするけど、
テレビは、とりあえず相棒(`・ω・´)

しかも、
再放送を見てないって言い張る。
私は三回目くらい見たからな。

……寝てたんだろ(笑)