死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

きみがいなくなってから僕は……

ずっと……
生まれる前から、
ずっと一緒にいた、きみ。

長い旅の途中で、多くの仲間と出会い別れても、
たくさんの人が忙しなく行き交っていても、
寒い寒い、いくつもの夜と昼とを、
僕らは片時も離れることなく、
身を寄せあって過ごしたね。

お前の代わりはいくらでもいると言われても、
日に日に友人たちが離れていっても、
きみと一緒なら、それだけで僕は幸せだった。
だから、
僕は死ぬまできみと一緒だって、
この世界からきみが居なくなる時は僕も一緒だって、
そう信じて疑うことはなかったんだ。

でも昨日、
僕は、
生まれてはじめて、
一人きりの夜を過ごした。

神さま、
僕らは何かイケナイことをした?
それとも、生まれたことが間違いだったのかな。

こんなにも心許ない夜があるなんて、
知りたくなかった。
たとえ、焼かれても潰されても、
きみの隣に在り続けたかった、
それだけなのに。

ねえ、きみは今、どこにいるの?
生まれ変わったら、また、僕と一緒にいてくれる?
きみのこと、
いつまでも待つよ……。


白身より、愛を込めて。



昨日のシュトーレンに卵黄だけ使ったので、
残った卵白さんは、
全卵一つと合わせてカツ丼になりましたとさ。

本当はロッシェにしたかったけど、
鮮度がいまいちで諦めましたの。

そのシュトーレンですが、
シナモンが入っているので私は好きじゃないです。
作ってる時も臭かった(苦笑)
でも、一応味見しまして、
けっこう甘くて、でも、スコーンっぽくもある……
シュトーレン風クイックブレッドって感じ?

シナモンさえなければ、大好きかも( ̄▽ ̄)

※事前に原料をチェックして、
シナモンの表示を確認した上で購入しております。

前半のポエム風味ですが、
ちょっとしたおふざけのつもりだったのに、
思ったより長くなってしまい……愛かな(`・ω・´)

ぶっちゃけ白身は二種類ある。
でも、そこを突っ込むと、
双子の片方が死ぬことで有名な、
あの野球漫画のイメージになるから、
白身は白身で。

因みに死ぬ方は濃厚卵白ですとか、
カラザは……とかキリがないし、
漫画も上っ面しか知りませんの。