死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

続99%知らん人。そして、ただいま我が家。

無事お葬式も終わり、帰ってきましたよ。

18時くらいに到着したら室温が2℃で、
トイレの水道は凍ってました。
雪は降らなかったので雪かきしなくて済んだけど、
その分、しばれたっぽいね。


さて、お葬式。
昨日より減ったけど、親族だけで30人超。

あんなに花でいっぱいになった柩は、
見たことないかもしれないし、
これから見ることもない気がする。
おばちゃんの人柄だよね。

いかにもな霊柩車も久々に見たし、
ああ、お葬式ってこうだったな、みたいな。


告別式の後、
火葬場とお寺の往復は40人は乗れるバス。
行きは厳かな感じだったけど、
帰りは完璧に遠足のそれだった。
お爺ちゃんとお爺ちゃんが、
ケータイ番号の交換に悪戦苦闘して、
あちこちから着信音と番号を確認する声が(笑)

昨夜の宴会もそうだけど、皆仲が良い。
お酒が入っても悪酔いする人もなく、楽しそうで……
ぶっちゃけ、うるさくてよく眠れなかったよ( ノД`)
まあ、仕方がない。

その後は早めにお暇して、約三時間かけて、
冒頭にある、2℃の我が家に帰ってきました。

明日はわんこを迎えに行きますよ(`・ω・´)

そういえば、昨日の話。

私の親も、私自身も童顔で、
実年齢より若く見られることが多いのですが、
昨日、はじめましての人に、
「中学や高校生にしては制服じゃないし……大学生か何か?」
と言われました。
確かにすっぴんだったけどさ、
チラ見でも中学生は流石にないだろ(苦笑)

知ってる人からは、
「大人っぽくなった」って言われたのに……
これが社交辞令ってやつか?!

最近は知らない人と関わらないから油断してた。
アラサーニートでごめんなさい……orz