死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

15度

先日のお通夜の後のお話ですがね。

あのおパンティーチラチラの群れが、
寒い寒い騒いでいました。
室温は15℃あって、私は寒くないし、
寒いなら自分でどうにかしろよってね。
厚着はしたみたいだけど、
暖房いじるとか、部屋移動するとか、
何もせず寒い寒い。
「15度しかないよ」ってね。

暖房つけたら?とか、つけましょうか?とか、
こっちが言っても暖房前の荷物も避けないで寒い寒い。
まあ、
暖房いじっても、なんかつかなかったけど。

空いてる布団をあげて二枚重ねにしてやって、
一件落着。

と思ったら、群れの一匹が後からきて、
布団がないよー、寒ーい。


もう勝手にしろ(´・ω・`)

こちとら普段は4℃の部屋で寝てるんだ、
贅沢なやつらだな。
と思いながら寝たのが、+15℃の話。



今時期の日常会話で「明日15度らしいよ」
と言えば、当たり前に-15℃ですの。

そして、
「そうなんだー」と聞き流せるのがここ、
寒冷地でございます。

私の学年のセンター試験の日の朝、
地元は-30℃を下回った。

試験前はもう少し高かっただろうけど、
生足の女子が会場に駆け込むのを見て、
あー私服で来て良かった、と思いました。

今年も生足で頑張った子がいるんだろうな……。