死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

映画を見るなら邦画が好き

特にコメディが好きです。

今日は録画していた、
テルマエ・ロマエを見ましたの。

濃ゆい顔の俳優さんが勢揃い(笑)


原作漫画は友人に借りて途中までですが、
読んだことがあって……面白いですよね。

現代人が過去にタイムスリップは、
ぶっちゃけ見飽きた感がありますが、
古代ローマ人がちょこちょこ現代日本にきて、
アイディアをお持ち帰り……みたいな。


先日見た、探偵はBARにいる3もコメディっぽい。
3は今までで一番、アクティブな感じで、
うちのお母ちゃんも最後まで起きていられました。
初めて映画を見てから原作を読んでみたい、
と言いつつ映画は三作目になっている現実。


それから、
時代劇も好きで映画館に見に行きますが、
同年代女性の好むような恋愛物は予告からアウトです( ̄^ ̄)
どうにも苦手で……
ブコメなら楽しめるかもしれないけど。

セカチュー以来、恋愛映画は見たことないかもしれない。
セカチューは原作を、これまた友人に借りて読んで、
その友人と映画も見に行きましたな。
今思えば、恋人でもない異性の友人と、
二人きりで見るものじゃなかった気がする(苦笑)


洋画はあまり見ませんが、
ブラック・スワンアリス・イン・ワンダーランドは、
印象に残っています。
どちらもテルマエ・ロマエを貸してくれた方の友人と見ましたが、
ブラック・スワンは単純に好きです。
たまに暗いのも新鮮でいいな、と。

アリスは田舎だったので3Dがなくて、悔しかったなー。
ストーリーはさておき、見た目やシャレが楽しい。

そういえば、
探偵はBARにいるの第一作もその子と見ました。
生きてるかな……
電話帳に残っていますが、連絡していませんの(´・ω・`)