死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

わんこは気が向いたら洗う

うちのわんこは、
だいたい10~15日に1回洗います。

最初は二週間毎に洗おうとカレンダーに印つけてたけど、
メンドクサくなっちゃった(・∀・)

洗うのが、じゃなくて、
カレンダーに書いて、その予定に従うのが……
なんか無理でした(^ω^;)

それに、二週間経たなくても、
手触りがべたべたしたり、フケっぽかったり、
あと、においも……

だから、気が向いたら洗う。

前回洗ってから1週間経ってたら、いいかなって。
その結果、10~15日に1回のペースになっています。
うん。多分。


今日も思い立って、
わっさわっさ洗いました。

毛がふっかふかになって、
一回り大きく見えます。
ああ可愛い。
もこもこするとポメ感が増す気がします。

というか、
お風呂場の攻防がウソのようです。

濡らす→ぶるぶるする
濡らす→おさえる→泡まみれにする→ぶるぶるする
洗う→シャワーに手を伸ばす→ぶるぶるする
泡を流す→ぶるぶるする
念入りにすすぐ→ぶるぶる……しない。

え、しないの?
タオルで拭く前に、もう一回ぶるぶるしてよー(´Д`)


なんだろう。
にゃんこスターのツッコミの気分になる(´・ω・`)


そんな感じにわんこのぶるぶる攻撃が凄まじいので、
私は毎回、濡れても良い服装(いつも同じ)になるのですが、
もう、着替えただけで逃げられるようになりました。

空気の読める子に育ったなー( ̄▽ ̄)