死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

今更振り返る、成人式の思ひ出

はれのひ」の社長、生きてたんですね。
あの世か海外に逃げたかと思っていました(失言)

色々思うところはありますが、
どの面下げて「誇り」とか言ってるんでしょ?( ̄^ ̄)
当日被害にあったお嬢さん方が不憫でなりません。
予約の人ももやもやと過ごしているでしょう。
卒業式には間に合うんでしょうか?

リベンジ成人式は……
はれのひ被害者限定ではないのに、
さも被害者の為っぽいニュースが気になりました。

調べたら、はれのひ被害者だけでなく、
インフルや仕事で式に参加出来なかったり、
金銭的に振り袖が用意出来なかった新成人の為に、
思ひ出作りの場を提供する、ってことらしい。

なので、これからは毎年やったら良いと思いますの。
というか、式典なしで騒ぎたいだけなら、
期間を決めて衣装と撮影だけを提供して、
着物は後日返却でいいじゃない。
船上ディナーの必要性が分からぬ。
でも、やるからには、
参加者のみんなが楽しめると良いですね( ̄▽ ̄)


ところで、
私は成人して随分と経ちますが、当時は大学生で、
成人式のあった日と、それからの数日について、
忘れることはないと思う。

私の地元は地区により午前と午後に分かれて式があり、
高校の友達はもれなく午前なのに、私は午後で、
おかげでそこそこゆっくり寝てから家を出て、
着物屋さんでは、
肌が乾燥し過ぎで化粧水をはたかれまくってから、
ヘアメイクして貰い、メイク後は、
広い部屋でレンタルの振り袖を着付けて貰う中、
隣の子とやたら視線が絡むと思ったら同じ小学校の子で、
結局名前を思い出せずに謝ったり、
成人式の会場で式の後に同窓会があることを小耳に挟んだり、
(事前に知ってても不参加だけど、誰も教えてくれなかったYo)
恐らくその会場でノロウイルスを拾って、
二日後の夜、病院に駆け込み、
そこから数日寝込んで……

冬休みの集中講義を丸ごと無断欠席して、
単位を0点で落としたのだから(´・ω・`)

ノロの空気感染ヤバいよー。

病院で症状を言ったら、医者の第一声が、
「成人式行った?」でした。


懐かしいなー。