死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

昨日と今日は同じようで全く違う(カテゴリ分けました)

このブログは、拘らないことに拘っていますの(`・ω・´)

例えば、私の名前。
悩みすぎてブログを始められなかったので、
「名無し」にしちゃった、とか。

それから、ブログのデザイン。
トップページの記事数を変えた以外は初期のまま、とか。

あとは、画像や文章。
プロフにも記事にも画像を使わない、とか。
文字の大きさや色を変えない、とか、
お決まりの挨拶文や形式を決めない、とか。

デザインや記事に拘ったブログは憧れるし、
見ていて楽しいけど、私には無理ですの。

ムダに完璧主義なので、
決めたからには、毎回同じにしなきゃって思うんです。
でも、私はものぐさで飽き性なので、
自分で決めたのにストレスになっちゃう。
と、このブログを始める前に、
別のブログで失敗していますから断言できます(苦笑)

そんな訳で、
カテゴリ分けもせずにここまでやって来ましたが、
いい加減、記事も増えてきたし、
カテゴリに分けてみようかと。

思ったんだけど、

ほとんどただの日記だった(^ω^;)

これ、分けた意味あるのかな……。

何となく分けただけなので、
そのうち増えたり減ったりすると思います。


以下、カテゴリについてのちょっとした説明。

カラーチラシの裏
 このブログのメイン。ただの日記。
 食べ物の話が多いですが、
 その日あったことをメインに書いたらここ。
 というか、以下の二つに当てはまらないのは、
 全部これでいいや、みたいな?

モノクロチラシの裏
 記事に注意書「※死に関する話題」と書いてあるやつ。
 死にたいとか普通に書きます。
 気分的にはこっちがメイン。
 あまり語るとウザそうだから、ビビりながら小出しに……。
 と言いつつ、実は自分の為に小出しに……でもある。

読まなくても良いレベルの取説
 私とこのブログについてを語ったやつ。
 内容が薄い。今日のこの記事も一応ここ。


設定とか疲れたので、
今日はこれにて(´・ω・`)ノシ


ブログ名の下の一言から、(予定)を消しました。

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記(予定)
改め、
心身共に健康な死にたがり引きニートの日記
にしました。
一か月続けたら消そうと思ってたんだけど、
メンドクサくてゴニョゴニョ……。


昨日と今日は同じようでやっぱり違う。