死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

日付も曜日も時間も忘れがち

※死に関する話題。
※死にたいと書きたい日もある、まだ生きているから。
※夢見るお姉さん(まだオバサンって認めたくない(笑))
※ちょっとだけ不健康っぽい。
※駄文で長文。


リベンジ成人式、昨日だったんですね。
ミヤネ屋で「西野ってイイやつじゃね?」とかやってたな、
知らんけど。
特にトラブルなく終わったなら、
良かったんだと思います。
ああいう盛り上がる場に参加する人は、
きっと私みたいな大人にならないんだろうなと、
改めて思ったり思わなかったりした、

私は、

一日一日をだらっとやり過ごしているので、
意識しないと今日が何月なのかさえ、
分からなくなってしまいそうな、
ゲームのデイリークエストと、
テレビで曜日を知るような、
ザ・ニートな日々は、
沈んだ金魚よりも、
生きていない、
ような、
気が。

するのは、
今日の睡眠時間が2時間だから、
だと思うの(´・ω・`)

睡眠は大事ですよね。
2~3日連続で寝不足した母が、
「私も眠剤もらってこようかな」って言っちゃうくらい、
眠剤もメジャーになりつつある、気がするし、
私も寝不足が続くと、
楽しくない方の死にたいでいっぱいになるし。

私は、
いわゆる「良い睡眠」をとったことがないかもしれない。

元々寝つきが悪いので、
布団に潜ってから1時間以上起きているのは当たり前だけど、
これは「入眠困難」と呼ぶらしい。
むずむず脚症候群」みたいな日もあるけど、
最近は減ったかな……夏に多い気がする。
それから、
眠りが浅くて物音でちょこちょこ起きたり、
複数の夢を覚えているのも当たり前。
実は、自分で操作できる方の明晰夢を見れますの。
前に見た夢の続きだって見れたりもする。
でも、夢と空想の境が分からないから、
全ては覚醒した私の妄想、かもしれない。

そんなことは、さておき、
夢は楽しいから、ずっと見ていたい(*´ω`*)

といえば、メルヘンだけど、
内容のほとんどがサスペンスでバイオレンスでスリラー。
人間やモンスター、得たいの知れない何かを相手に、
戦ったり追っかけたり逃げたりする。
ぶっちゃけゲームやり過ぎ、漫画読み過ぎ(笑)

危機的状況でこそ、生き生きする私は、
アニメヒーローよりもアクロバティックだし、
設定次第で武器も魔法も使えるし、
更に、死んでもコンティニュー出来ちゃうチート仕様。
明晰夢だからか、空想だからかは知らないけど、
好きな場面から何度だってやり直せる。
例外ももちろんありますけど。
まあ、
内容はヤバめですが、
こういう夢をじっくり見てる時期は楽しいし、
何度も死ねるなんて、死にたくなるほどに幸せ。


今は、
夢を見る時間がないから、
すごく目が疲れている。
けど、
眠るまでの時間を、
ニートな現実と見つめ合う夜から朝を、
どうやって過ごせば良いのか分からなくて、
ゲームしたりネット見たりしちゃう。
だって暇なんだもの(´・ω・`)

こんな、
私のめちゃくちゃな睡眠事情は、
メンドクサイことになりそうだから、
親には内緒です( ̄▽ ̄)
人間、限界になったら眠るんだから、
いちいち気にしませんし、
そもそも私はニートだもの。

今日だって、
10:30を過ぎた時は、一睡も出来なかったと思ったけれど、
12:48に起きた、つまり、その間は眠っていたのだから。

一人暮らしの時、
眠くなるまで起きて、眠れなくなるまで寝る、
というのをやってみたけど、
これはちょっと現実的に継続不可能だと悟った。
27時間起きて、20時間寝て、
27時間起きて、16時間寝て、
27時間起きて……

どうして1日は24時間なんだろうね?

夜から朝がやっぱり暇過ぎて、
お菓子やパンを作ったり、
最長4時間の散歩をしたものです。

一人暮らしを満喫し過ぎでしたね(^ω^;)

寝食を忘れて何かに没頭することもあったけど、
今は実家だから出来ませんな。