死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

依存レベルでコーヒー派

世間では、家にお客が来たら、
飲み物は何を出すんでしょうか?

うちは、
基本的にコーヒーです。
夏は冷たいのかあったかいのか選べまして、
よっぽど急でない限り、豆を挽くところから、
私が手ずから淹れますのヽ(・∀・)ノ

コーヒーメーカーもあったけど、
コーヒーを淹れるのが楽しいので、
誰かにあげたか、フリマか……
もしかしたら、物置にまだある……のか?


祖父母の家は緑茶でしたが、もう亡くなってるし、
先月に他界したおばちゃんの家も緑茶派でしたが、
うちに合わせてコーヒーにしてくれてたな……
緑茶派が絶滅しかかっています。
あとは、
たまに紅茶出してくれる家もありますね。

私が、お茶はいらないって言ったら、
何故か、高確率でヤクルトをオススメされます。
実はあんまり好きではありませんが、
ありがたく頂きますです。


話がそれましたが、
うちも親戚もコーヒー派で、
みんなが無糖ブラックで飲むので、
お客さんに砂糖とかを出すのを忘れがちですの。

お砂糖が欲しい人は、
遠慮なく言ってくだされ(笑)

ラニュー糖、ブラウンシュガー、黒糖、
砂糖入りクリーミングパウダーオリゴ糖シロップ……

ゼロカロリーの甘味料はありませんが、
お好きな甘いの、出しますよ( ̄▽ ̄)ゞ

他にも、
ココナッツオイル、バニラエッセンス、クローブ
カルダモン、ナツメグオールスパイス、あとシナモンとか……
アレンジも色々出来るけど、
いつも遠慮されるので、
結局、私一人で楽しみます。

おいしいのにな(´・ω・`)


私の(缶)コーヒーデビューは、
保育園時代に飲んだジョージア(オリジナル)でした。

なんの集まりか知らないけど、
夜の8時くらいに保育園に集まったお母さんたちと、
周りで好き勝手うろつくおともだちを眺めながら、
母の膝の上で、母の缶コーヒーを飲みましたの。


缶やペットボトルのコーヒーやカフェオレも好きですが、
最初の刷り込みのせいか、ジョージアをよく飲みます。

次に多いのはボスシリーズ(*´ω`*)