死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

デンジャラスもふもふ

今日のわんこ散歩で久々にキツネを見ました。

今年初、かもしれない。
もふもふしていて、なまらめんこい(*´ω`*)

これが夏なら、
きったねー野良犬……あ、キツネか……
くらいな印象ですけど、
冬のキツネは、
インスタ映えするんじゃないかな?
もふもふ。

スマホは寒すぎて誤作動が起きるので、
冬の散歩には持てないし、
興奮するわんこを抑えないといけないので、
どうせ持っていたとしても、
写真は撮れないだろうけど……。
もふもふ(´・ω・`)


うちの周りは静かな住宅街であり、
キタキツネの縄張りです。

歩いている姿を見かけるし、
夜中に鳴き声も聞くし、
夏は家庭菜園のとうきびが食われます。

可愛いけど、
中型犬くらいの大きさはあるし、
注意すべき身近な野生ですの。

可愛いけど、
牙も爪もあるし。

エキノコックスもある。
(それ以外の病気ももちろんあるだろう)

飯寿司を作ってくれたおばばの旦那さんは、
エキノコックスで死にましたが、
全てのキツネ=エキノコックスではありません。

でも、うちの近所のキツネが感染していない保証もないので、
道とかに落ちてる犬だかキツネだか、
何由来か分からない迷惑なお土産には特に警戒します。
というか、
ほぼ犬のだと思うんだよね。
拾えよ飼い主( ̄^ ̄)


野生のキツネを見付けたら、
そっと見守るか、
黙ってその場を離れましょう。
(キツネに限らないけど)

どちらにせよ、
人の気配を察したら逃げていくので、
某ドラマの真似なんて、やるだけ無駄どころか、
一部の地元民から「イタい奴」と思われますよ(笑)