死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

2000円で十分だけど

オリンピック終わりましたね。
お疲れさまでした。
昨日は、
スピードスケートとカーリングと、
メダルとれて良かったですなー。

選手の皆さん、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

スケートもカーリングも、
最後の最後までドキドキしましたね。
おかげで私は寝不足ですよ(笑)


それでも、今朝はちゃんと起きて、
むしろ、お母ちゃんを叩き起こして、
フリマに行ってきました。

今回はハンドメイド系がけっこう売れたので、
売り上げは過去最高の二万円くらい。
そこから出店料とかフリマのお買い物とか、
ランチ代とかを引いて、
ハンドメイドの積み立てとファイターズ貯金と、
母と私のお小遣いに分けますの。

フリマのお買い物って、
20~30円のヘアピン他細々した物を四つ……
合わせても100円しか使ってないし、
ランチはセコマですけどね(笑)

残りをいくらずつ振り分けるかが問題……。

母「いくら欲しい?」

って言われても、ねー?(^ω^;)

私「別に……そんなにいらんけど……」
母「え、じゃあ、ナシで?」
私「……2000円は欲しいデス」
母「じゃ、5000円ね」
私「……あ、うん。ありがとー」

最終的に、
ファイターズ<母=私<ハンドメイド
の割合で分けました。

昨日、本を買ったので、
2000円あれば少しプラスだなーって思ったのに、
どうしよう、倍以上貰っちゃった(´・ω・`)

このお小遣いは、貯金箱代わりのカンカンに……
仕舞おうと思ったら、
既にお札がいっぱい入っててビックリしました。

私、自分の所持金を把握してないんで、
今なら盗まれても普通に気付かないと思います。

だってさー、
本屋かコンビニくらいしか自分のお金を使わないしー、
財布には5000円くらいあればいいかなーなレベルなもんでー、
余分なお金は、とりあえずカンカンにポイっと……。


お金に興味がないのかなー……。

本日の北海道弁(?)

厳密には北海道に限らないらしいけど……

小さめの缶=カンカン
大きい缶=ガンガン

「ガンガン」は一斗缶以外だと、
鳩サブレーとか白い恋人の大きい缶に言います。
少なくとも私の周りでは……。

何枚入りからガンガンと呼ぶかは、
適宜叩いて決めましょう(`・ω・´)