死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

ダイエットでも美容目的でもなくココナッツ

うっかりしていまして、
ココナッツミルク缶の賞味期限が切れました(´・ω・`)
うちではココナッツ好きは私だけなので、
使うタイミングが無かったんですよね……

賞味期限は2018/02/08ですって。

まあ、これくらいなら大丈夫だろー、
ってことで、
ささっとお料理しましょうヽ(・∀・)ノ


小さいタピオカパールがあるので、
茹でて、水にさらしておいて……

400mLのココナッツミルクに、
同量の牛乳とグラニュー糖を80g……
と思ったけど、やっぱり100g(* ̄m ̄)

材料を用意したら、
ココナッツミルクを錆び錆びの缶切りで開けて、
鍋で温めて砂糖を溶かします、が、
それはもう見事に分離していまして、
水を足して、
なんとか鍋に移しました(^ω^;)

砂糖を溶かして、牛乳に混ぜ混ぜして、
タピオカパールと合体して冷やせば、
かの有名なタピオカのデザートの完成です。

でも、タピオカに対してミルクが多いので、
牛乳と混ぜ混ぜしたやつをマグカップに一杯分とって、
レンジで温めて、ホットココナッツミルクにして飲みました。

あまうま(^q^)

ダイエット?
なにそれおいしいの?