死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

3.11よりもパラリンピック

私が風邪ひいてぐだぐだしている間に、
パラリンピック始まっていましたね。
出遅れたー( ノД`)

アルペンは見逃せないと思ってたのに、
普通に見逃した……orz
まだアルペン種目は残っているけど……。
そういえば、現地の雪は大丈夫なんでしょうか。

小中学生の頃、
友達がアルペンスキーをやっていまして、
カッコいいなーと思ってたんです。
ついでにいうと、寒そうな格好だなーとか。

私は同じスキー場でスキーを習っていまして、
ロッジでばったり会うまで知らなかったんですが、
リフトから眺めていました(笑)
そんな感じで、
スキー競技を観戦するならアルペンが一番好きです。
次点でモーグルかな。アクロバットはあまり興味ないですが。
10年以上前だけど、お遊びで、
モーグルの練習用(?)のジャンプ台を飛んだことがありますの。
いやあ、着地の衝撃がスゴかった……
手加減したのに思ったより飛びましてな、
テキトーに滑ってこんなに飛ぶのかとビックリして……
懐かしい、というか普通にスキーしたいけど、
スキー板持ってないや。レンタルか……

って毎年言うだけ(´・ω・`)
もう鈍ってるんだろうな……恐ろしい。
私の唯一「出来る」といえるスポーツがスキーだったのに……。


あと、東日本大震災から7年ですってね。

毎年同じこと放送するなら、
パラリンピック放送しろよテレビ……
とか思いますが、
スポーツにムダなお涙頂戴は要らないので、
変な特集やるよりは、いっそ何もしない方がマシ……?

「障害者」を大々的に取り上げる番組とか、
いたたまれなくなります。
夏の……有名な番組とか、ああいうのも……ね。

日本を代表して世界で戦う「選手」を見たいんですよ、私は!

そうそう、
鼻セレブセレブは卒業しました。

風邪ひき引きニートなのに、
何故か連日お出掛けしていたので、
ムダに長引いた気がしますが、復活ですヽ(・∀・)ノ

復活したてなので、
今日はちょっと荒ぶった気がしないでもない。

ま、いっか。