死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

あれから半年が経ったという

今日は、半年ぶりに、
髪、切りました。
そのお店、女性しかいなくて……

私、女性の美容師さんが苦手ですの( ノД`)
だから、すごく疲れた……

最低限しか喋ってないけど。


札幌に男性ばかりのお店があって、
札幌に住み始めた時から、
ずっとお世話になっていました。
お店の雰囲気も好きだし、
私の変な注文にも応えてくれるし、
お喋りしても楽しいし、
ネット予約も出来るので、
電話するなら死のう……orz
ってくらい電話嫌いの私にぴったりで、
地元に戻ってからも、
野球観戦のついでに寄ったりしていたんですが、
そもそも髪切るのメンドクサイし、
予約する(予定が入る)と死にたくなるし……

ずっと黙っていたけどね、
あのお店のシャンプーがね、
合わないんだよね。
後からヒリヒリするんだよね。
好きな匂いだけど(^ω^;)

美容院のシャンプー=良いもの
とは限らないんですよ!
私にはヒリヒリしない店を探す方が大変ですの。

……と、
ぐだぐだ書いたけど、

今の髪型、飽きたヽ(・∀・)ノ

短いとちょいちょい美容院に行かなきゃならんくてメンドクサイ。

それから、
なっがーく伸ばして、
ヘアドネーション(寄付)しようかなって、
ちょっと思ったから。

髪、染めないし、
パーマかけてないし、
このまま伸ばしていければ……。

問題は量が多いので、
夏鬱陶しい……我慢できなくて切りそう?(苦笑)

そんな訳で、
超前下がりボブ(内側刈り上げ)の伸びたやつから、
普通の若干前下がりボブになりました。

「超」前下がりボブ、
地元のお店二件で納得の出来にならなかったので、
札幌の美容院に行っていた……ってのもある。

コミュ障の美容院ジプシーとか自殺行為だよね(´・ω・`)

札幌のお店は一発で引き当てたから、
今思えば奇跡だったなー。