死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

種蒔きは慎重に

もうすっかり、
春ですね。

リビングの窓の向こうには、
2メートル超の雪が積もっていますが、
春ですね。

電線が躍り狂い、
セコマのレジ袋が羽ばたき、
食卓テーブルの下を小さめのワラジムシが闊歩し、
犬の毛が抜ける、
春ですね。

そろそろ、
種を蒔きましょう。

去年、種をとっておいた、
アトランティック・ジャイアントは、
苗をいくつ作りましょうか。
最終的に、私には2株あれば良いけど、
知人のお庭にも植えるかもしれないし……


種蒔きは、
時期が決まっているので、
とりあえず、多めに蒔きますが、
余分な苗を捨てる、
優しさが、
いつも足りていなかったりもします。

うちは、
すきま風びゅんびゅんなので、
風のあるなしで部屋の寒さが変わる、
窓のガタガタするまにまに、
冬、
終わりますから、
種、
いくつ蒔くかを、
そろそろ決めねばなりませんの。

どうすっかなー(´・ω・`) メンドクサイ


追伸。

今日は、美瑛の濃ゆい牛乳で、
母が牛乳豆腐(牛乳+にがり)を作りまして、
出来立てに醤油を垂らして頂きました。
うまうま(^q^)