死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

メンタルを例えるならば

お豆腐メンタルとか、鋼の精神とか、
そういうの。

豆腐やこんにゃくの食べ物系、
鋼、合金などの金属、
それとも、
ティッシュやトイレットペーパー?


私は、和紙、かな(`・ω・´)


指でつつけば穴があき、
手で簡単に破ける。

そよ風に流されるほど軽く、
水性でも油性でも簡単に染まる。

一方で、
撚った糸や紐は、簡単には千切れない。


みたいな(笑)


こよりじゃなくても、
和紙の服(紙衣)があるくらいに丈夫だよね。
以前、和紙テープを鉤針で編んだ時は、
想像以上にしっかりしてて、びっくりしたなぁ……。

強いんだか、弱いんだか、
結局のところ私にも分からない。

そんな感じの和紙メンタル。

燃えやすいってのも、私と似ていると思う(* ̄m ̄)

やる気が、
すぐに灰になっちゃうこともあるけど、
蝋燭の芯みたいに、ぽそぽそと燃える時もある。

……あった、はず。

蝋燭みたいに、
ブログのやる気が続けばいいよねー……

最近、三日坊主がデフォルトじゃない?
みたいな(´・ω・`)