死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

浮くか、沈むか。沈むか、浮くか。

先月、えーっと、2/4のこと、
死にそうで死なない金魚のお話を書きましたが、
ついに、
召されました。


完全に泳げなくなってから……
一か月くらいか?

まだ生きてる、って言われながら、
生きるのってどんな気持ち?

泳げなくて、
砂利に転がったままに過ごす日々は。


犬とかなら、どのタイミングで安楽死していただろうか。



名前もない金魚さんは、
さくらんぼの木の根本に埋めました。

最近、急に暖かくなったからか、
木の根本の土が見えていまして、
ちょっと掘ったら、
ワラジムシがうようよいましたが、
さくっと埋めてきました。

そこは、
今まで飼っていた金魚やメダカ、
熱帯魚にザリガニ、
それから、
窓に激突して死んだスズメなんかが眠っています。


墓標とかはないので、
さくらんぼの手入れや収穫の時に、
普通に踏んでしまいますけどね(´・ω・`)


明日は日ハムの開幕戦を観に、
札幌にお泊まりですヽ(・∀・)ノ


なので、
タイミング的には、よかった、かな。
私が見てない時に死なれるよりは、
マシ、だよね?