死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

お盆に備える

園芸日記になりつつあるけど、
まあ、いっか。


先日……23日に、懲りずにまたバラを買いました。

モダンタイムズ。
ピンクに白い柄入りの大輪らしい。
前に買った二つはどっちも中輪で、
色もオレンジのやつと、白っぽいやつなので、
違うタイプだから良いかなーと。

小さい苗なので、花は期待してなかったけど、
鉢に植え替えた時によく見ると、蕾がついていました。
これ、本当は摘んだ方が良いんでしょうな。
でもでも、花を見てみたいから一つくらい……とか。

ただ、蕾がつく=アブラムシとの戦いの始まりだ(´・ω・`)


基本的に虫はテデトールですが、
予防用の唐辛子スプレーも仕込んでおかなきゃ……。


それから、今日はお盆のお墓参りに備えて、
アスターの種を蒔きました。
菊っぽいやつです。

っぽいというか、キク科なんで、菊ですけど。

色も形もごちゃまぜの種なので、
咲くまでどんなのかわかりません(・∀・)

あと、
母が子供の頃遊んだという「コケコッコ花」の種も蒔きました。
タチアオイとかホリホックとか呼ぶのが一般的だと思うけど、
これも何色になるかはお楽しみ。


ところで、
色々入っています、な種って、
濃いピンクがめっさ入ってるというイメージがある。

咲いたら同じのばっかりじゃーん、とか(笑)


コスモスとか朝顔がそんな感じだったもの(* ̄m ̄)