死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

101記事目

昨日の記事が100個目だったらしいよ(・-・)

ブログを始めて、四か月以上経ちますが、
読者登録とスターをポチるくらいで、
未だに、はてなブログを使いこなせていませぬ。

購読中のブログ、
いくつあります?

私は今日、一つ減らしました。
そのついでに、
投稿数とかのページを見て、
100記事達成しているのに気づきました(笑)


そんな訳で、100記事を振り返ってみようかなーと……


思ったけど、メンドクセーな( ̄^ ̄)


とりあえず、
カテゴリ別で見ると、

取説が6、カラーのチラ裏が90、モノクロが7。

足して100にならないのは、
多重登録した記事があるからだけど……
バランスとして、どうだろ?
死にたがりを名乗っている割には、
死にたがる記事は少ない……?


死にたいと頻繁に書くと、
過去の自分に「ねえ、まだ生きてるの?」
と責められているような気がしてくるので、
あんまり書かないようにしていますのよ。

その代わりに、常々、死にたがりを名乗って、
死にたいと書きたくなる……欲求?を抑えていたり……?


私ね、
読み返して気分の悪くなるものは残したくないの。

だから、嫌なことは、
同じ失敗をしない為のメモ、くらいの気持ちで、
さらっと流したい。
実際、私の嫌なことって些細なことばかりだし?

どうせ死ぬまで生きるなら、
楽しいことを見ている方が良くない?

100%は無理だけど、このブログは、
だいたいが楽しい話、と思えればいいな。


だって、
この世は面白いことで溢れているものヽ(・∀・)ノ



なんて、
実は死にたいって語るのメンドクセーの(* ̄m ̄)

ついつい長くなっちゃうから(笑)