死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

桜が見頃ですの

うちは、日当たりの都合で、
周りよりもちょっと春が遅い。

けど、
ゴールデンウィーク後半に、
やっと盆栽の桜が咲きました(≧∇≦)

盆栽は、祖父の形見ですの。

長年ほったらかしでしたが、
去年、私の発案で植え替えまして……
元気そうでひと安心。

じいちゃんの高山植物や盆栽は、
親曰く、世話が分からなかった時に、
かなりの数を殺してしまっているらしいので、
(環境が合わなかったのもあるかも)
生き残っている子は大事にしたいものです。



今日は久々に晴れたので、
街路樹の山桜やよそ様の庭の花を眺めながら、
長めにわんこと散歩しました(*´ω`*)

場所によっては、もう散り始めているし、
白樺や柳の葉が青々としてて……
桜は、春というよりは、
初夏の花、な気もしますな。