死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

エアープランツを買ったらDIY

ん?
エアプランツ?


ま、いっか。

前々から気になっていたけど、
育てたことのなかったエアープランツ、
を、
買ってきまして、
品種は分からないけど、
私の手のひらくらいの大きさです。

……って、
花屋巡りは楽しいけど、
安いのを見つけると、
うっかり買ってしまうね(´・ω・`)


エアープランツといえば、ハンギング、
つまりぶら下げて飾りたい。

ので、
DIYのお時間ですヽ(・∀・)ノ

まず、
「ハンギング 手作り」で画像検索して、
テンションを上げます。

次に、
エアープランツの入れる器(ガラスの浮き玉)と、
ぶら下げる紐(タコ糸)を用意しまして……

タコ糸をテキトーな長さに切って、
糸をふさふさ弄りながら、完成図を妄想します。

カッコいい姿が描けたら、
平編みとか、こま結びとか何となく結んで、
いい感じな、ぶら下げる用の網を作り、

網に浮き玉をセットして、
ざざっと水洗いして乾かしておいた、
エアープランツを飾れば完成。


まぁ、なんて簡単なんでしょう(*´ω`*)


平編みって、久々にしたけど、
意外と手が覚えているものですな。


大事なのは、
テンションと完成品のイメージです(`・ω・´)



因みに浮き玉は、去年、
お父ちゃんがガガガっと穴をあけたものです。

何個か割ったらしいけど、
小さい浮き玉はまだあるので大丈夫(* ̄m ̄)