死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

人生二回目の誤配達されたった

久々の更新だけど、
これは書かねばなるまいo(*`ω´*)o プンスコ


今日、お昼過ぎ、
母はわんこの散歩に行き、
家に私一人、パジャマでうろうろしておりましたら、
玄関の呼び鈴が鳴りましたの。

起きたばかりのニートはノーブラパジャマだったから、
当然、
無視するよね( ̄▽ ̄)

息を潜めてリビングで居留守してたら、
玄関が開いて、「すみませーん」って。
知らない声で。

いや、開けるなよ(# ゜Д゜) バカなの?

と思いつつ、無視するじゃない?


そしたら、
がさどたって音がして、「すみませーん」って。

いやいや、どこまで入ってくるの?!
ってなるから、
応対してやったよね。


ノーブラへにょへにょパジャマ(寝癖付き)で(´・ω・`)


そしたら、佐川急便で。
でっかい箱がどーんと置かれてて。

さっさと帰って欲しいから、
ささっとサインするじゃない?

で、お母ちゃんが帰ってきて、
謎の荷物を確認したけど、送り状に誰宛か書いてないんだよね。
(うち宛じゃないから、家族の名前が載っているわけがない(苦笑))

んで、開ければ分かるだろーって、
開封したけど、身に覚えなさ過ぎて、
送り状を再確認するじゃない?


で、やっと気付いた。

これ、うち宛じゃないじゃーん( ゜Д゜) 開けちゃったよー。

……あれ?
バカなのはこっち……?


というか、
送り状の字、ちっさ……。



まず、住所が違う。


次に、苗字が違う。


当然、名前も違う。




……おい佐川ふざけんな(# ゜Д゜)

自信満々でぐいぐい家に入ってきたから、
ビビりながら受け取っただけじゃん。

私、悪くないよね。


本当のお届け先は4条8丁目の山田さんで、うちが1条8丁目の中村さん。

……くらい違ったぞo(*`ω´*)o プンスコ
うち、表札あるのに。


一時間くらい後だったかな、
間違った荷物を引き取って、うち宛の荷物置いていきました。

うち宛の荷物、あったんだ……。



因みに、

人生初の誤配達は、
大学時代に住んでたアパートで、二つ隣と間違えられましたの。

近所だったので私が届けまして(ドアに掛けといただけ)、
その後日、私の部屋のドアに、
お詫びのお手紙とコンビニのチョコが掛けてあったので、
なんか得しちゃったなー、で終わってた。

あれは、
郵便受けに突っ込まれる系のやつだったから、
まあ、分からなくもないけど、
今日のは酷くない?

間違えちゃったのは許すけどさー


今時の配達員さんは、
呼び鈴に返事がなかったらドアを開けろ、
と教育されているんですか?( ̄^ ̄)

そういう非常識は、
NHKの僕とどこかの熱心な信者さんだけじゃないんだねー。
(↑一人暮らし時代にドアをガチャガチャされた経験が有りマス)