死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

アイスティーはじめました

6月ですね。
暑い季節はやっぱり冷たい飲み物がおいしい。

冷たい紅茶やコーヒーは、
水出しか、お湯で濃く淹れて氷で冷やすか。

一長一短あるけど、
今日は水出しアイスティー。

トワイニングダージリン(リーフ)を水にいれて、
冷蔵庫で半日くらい放置しただけ。


薄……飲みやすくて、さらっと一気飲み(^ω^;)


水出し用じゃないから、期待はしてなかったけど、
やっぱり水出し用じゃないとダメなのかな。
まずくはない……けど。

普通の紅茶を冷たく飲むなら、熱湯で濃く淹れて、
氷で一気に冷やす方が断然おいしいですね(´・ω・`)


氷で冷やす方のアイスティーは、
いつもの1.5~2倍の濃さで作って、
氷をいっぱい入れたピッチャーに注ぐだけ。

コーヒーもそうだけど、
自然に冷めたやつと、急冷したやつは味が違う。
もちろん、水出しとも違う。

ただ、この場合、氷の味の影響が……


って、普段はそんなに拘りません。

お茶でもコーヒーでも、
ざざーっと作って、ざぱざぱ飲みます(`・ω・´)