死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

いつかのエゴグラム

タブレットの画像を整理していたら、
ずいぶん前にやったエゴグラムの結果画面のssが出てきました。

性格診断の一種、なのかな。

どこのサイトでやったのか忘れちゃったけど、
1. 性格
2. 恋愛・結婚
3. 職業適性
4. 対人関係
についてずらずら書かれている。

んだけど、
悪口みたいなことしか書かれていないの(笑)
いっそ清々しいので要約して紹介してみようかなって。


1. 性格
日常のあらゆる出来事、結果に情状酌量をほとんどしない。
性格の厳しさ、頑固で気儘な事は天下一品で心の冷えきったタイプ。
以下、その要因の同情的な推測と世間に如何に受け入れられないかが続く。

  ……ね?
  初っぱなから、ひどくない?(^ω^;)
  次がまたひどいんだけど……

2. 恋愛・結婚
貴方が結婚したと仮定して話を進めますと(中略)甚だ悲観的な見通しにならざるを得ません。

  前置きから痛烈。確かに独身だけど、
  長くお付き合いしている人はいますのよ。

3. 職業適性
さっくりまとめると、
嫌われものにならないように気を付けろ。
自尊心や自己顕示欲が擽られるなら、案外旨くいくかもね。
ですって。

  バイトしていた時は結構可愛がって貰っていたと思っていましたが、
  本当は嫌われていたんでしょうか(苦笑)
  まあ、嫌われていたとしても、気にしません。
  自分の陰口を盗み聞きするのって楽しいよ?

4. 対人関係
谷から谷へ、張り渡したロープの上を、意気がったり、得意がったり、悲壮がったりしながら、綱渡りして居るような人生で有る(以下略)
あと、独善的で、何かあっても誰にも助けて貰えないだろうねw
みたいなことも書いてありました。

  これは……なんか、バカにされてないか?
  でも、今はロープすらぶった切った状態かもしれません。


以上、いつかのエゴグラムの結果でした。

私ってそんな人らしいですよ(; ̄▽ ̄)
(因みに2015年のデータでした)

こういう質問に答える系なやつって、
何とも答えにくい問いが多くてイライラしない?

頑張って答えたのに、この仕打ち……
私、何かしたかね?(´・ω・`)

診断結果を書いたやつのエゴグラムが見てみたい。