死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

白いやつを飛ばしたかった!

昨日の野球、また負けちゃったから、
白い風船はお持ち帰りしたよ(´・ω・`)

もう、あめっちまうっしょやー。
(あめる=食品が腐る・いたむ、ゴムが劣化する)


でも、盛り上がる展開はあったし、
杉谷くんのデッドボールは笑ったし、
楽しかったからいいや。
おじさんも楽しかったって(≧∇≦)
(おじさん夫婦とは席が離れていました)

というか、
デッドボールで笑いが起きる選手って何だよ(苦笑)

笑っちゃったけど、
特に応援している選手の一人です、杉谷くん。
……一番は、キャプテンの中田くんですが。
野球観戦の時は鞄に、
その二人のユニフォームベアを付けているのです。


彼氏にしたい選手権、
最終日でしたが、投票しそびれました。

入れるなら……近藤くんかな。宮西さんもいいな。
あ、宮西コラボのそばめし、なかなか美味しかったです。
ちょっと辛かったけど、私が辛いの苦手過ぎるだけ……
そして例のごとく、写真撮る前に食べちゃって、
相変わらずインスタ出来ない系女子。
開封したらすぐ食べたい派。

……杉谷くん?


彼氏にしたい選手権、本選に残っていなかったねえ?!


ガンバレ。
西川くんは初優勝おめでとう!

余談だけど、
谷口くんの写真(ステッカー)が、あざとかわいいやばい。
勝てる女子いないんじゃ……


そういや、
知らないマダムから中田くんのボンフィンを貰いました。
ありがたやー。
思わず、中田くんだ!って叫んじゃったよ。
即、鞄に付けました( ̄▽ ̄)ゞ

そんな良いことがあったけど、
ちょっと嫌なこともあった。

真横に来た夫婦、の旦那さんがうるさい。
地声が大きいのは、まぁ良い、
けど、ヤジは好きじゃないな。
あと前のめり過ぎて隣の私が見辛いなー、
と思っていたら、
ボンフィンをくれたマダムが姿勢について注意してくれた。
(重ね重ねありがとう。助かりました!)
その後、しばらくして、
なんか知らんが夫婦喧嘩勃発。
20分くらい険悪な空気を撒き散らし……
帰っていった。

で、広々としたから、
気兼ねなく青風船を膨らませて、
3つ目のアウトを待っていたら、

風船が割れた(; ゜Д゜)
持ってただけなのに……なぜ?!

おかげで風船を飛ばせなくて、しょんぼり。

風船の破片が母の肩に、
ぺろんと乗っていたのは笑えたけど、
周りの人になまら心配されちゃった。
びっくりさせてごめんね(>_<)


車椅子席(一塁側)について……

今回は車で行って南ゲートから入りました。
席までの移動は全然苦にならなかったけど、
エレベーターの位置が分かりにくい気がしたので、予習大事。
一応、あちこちに案内の人がいるから、聞けば何とかなる。

車椅子席のスペースも十分快適だったらしい。
付き添いの人はパイプ椅子(貸出)なので、
座布団があれば尚快適(普通の席もそうだけど)。
トイレは聞いてないから、分からない。

観客は2.8万弱。
ほどほどで、それも良かった、かな。


試合は最後まで観て、
ゆっくりめで札幌ドームを脱出。
高速道路をびゅんびゅん飛ばして、
最終的に家に着いたのは今日でした(^ω^;)


うち、旭川なんだ。

川から離れた高いところだから、
水害とかは大丈夫だけど。
実は札幌への道は、高速道路しか繋がってなかった。
途中で見た田んぼや道路が水浸しだったし、心配。