死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

気象病の話

気象病ってご存知?
雨の日は古傷が痛むぜ、の仲間みたいなやつ。


先日は、
西日本で大暴れした低気圧?前線?が北海道にきてたのか、
気象病っぽい体調不良でぐったりしていました(´・ω・`)

いつもは「ぐったり」までしなくて、
我慢できるくらいの頭痛とか、
せいぜい、起きていられないくらいの眠気まで。
実はラスクの記事を投稿してから昼寝していたり(笑)

でも、夜中、
煩すぎる雨音+頭痛+吐き気+軽いめまい+動悸息切れ+震え、
(おまけで膝と肩がピンポイントで冷える)
という、息継ぎ出来ないレベルのコンボ攻撃を喰らって、
我慢ならないので、こっそり買ってある市販の鎮静剤を飲んで、
お布団の上でベスポジを探してゴロゴロゴロゴロしてたら、
朝になっていた、っていうね。


全然寝れなかったし、汗だくで気持ち悪かったけど、
晴れる頃には元気でましたヽ(・∀・)ノ


ピークのフルコンボは、
2時間くらいだったから、全然大したことないけど、
暇でねー……

うん。すごーく暇だったの。

ゲームしたいくらい暇だったけど、
あんまり画面を見てると悪化するし、
でも、眠れないし、
(途中から寝る気はなくなっていたけど)

ともかく、じっと寝ていられなくて、
簡単なヨガとか、やってた( ̄▽ ̄)

……あれ、ぐったりしてないっぽいな。


ま、いっか。
お気楽ニートですから。




因みに、
今日はココアのパウンドケーキを焼きました。
パウンドミックスで楽チンおやつ。

卵の殻に「18.07.07」って書いてあったけど(`・ω・´)