死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

行き先は、丸瀬布でした。

丸瀬布ってどこさ。ってね。


遠軽町丸瀬布だって(遠軽と合併したんだね)。

……で、どこさ(´・ω・`)

ワタシ北海道ノコト全然知ラナイデスヨ


そんな感じに行ってきました、

丸瀬布いこいの森キャンプ場。


結論からいって、大満足です(*´ω`*)
場所を決めた母が自慢気でウザいくらい(笑)


いかにも山の谷間、って感じで涼しく(夜は寒かった)、
ペットOKで遊具の場所以外は、散歩しても大丈夫っぽい。
平日で人が全然いなかったのもあって、思いっきり遊べました。

川に繋がった浅い池があるので、ちびっこも水遊びが出来ます。
池が無人の時に、わんこを連れていったら、
水に入るのでビックリしましたな。
わんこは、砂に刺さった小さい流木を引っこ抜く、
という謎の遊びを発明して楽しんでいました( ̄ω ̄)

泊まったのはフリーサイト。
個々のスペースが十分広くて、テント+タープ+車でも、
通路にはみ出ずに花火が出来そう。

それから、トイレがまさかのウォシュレット付き。
ゴミ捨て場有り(指定ゴミ袋も売っています)
すぐそばの温泉(露天風呂付き)は熱めだけど、つるつるになれる感じ。
蚊は少ない。


難をあげるなら、
大きめの蜂や蛾、虻がめっさいること(蚊取り線香が効かない)。
と、
夜中にお客さん(キタキツネ)が来て、
片付け忘れたタープ内のゴミを荒らされ、
木に繋いで放置してた首輪を真っ二つに咬み千切られたこと。
(首輪とリードは2セット持ってたので大丈夫だけど)
タープの杭も1本抜かれていたらしく……
なかなか強引なお客さんです。

0:30頃、川の音がけっこうする中、
異様なガサガサ音にわんこと私が起きて、
母を起こして……母が追い払いました。

片付け忘れた人間が悪いのですが、
キツネ、恐るべし(^ω^;)


と、
キャンプ場はこんな感じでした。




大したことないけど、長くなるので続きます。

明日は、わんこを洗ってから、
汽車や昆虫生態館、道の駅の話を……

まとめられれば、投稿するよ( ̄▽ ̄)ゞ


今、
ちょっと復習の為に、ホームページ見てたんだけど、
郷土資料館を見学し忘れてたことに気付いた(´・ω・`)

また今度行ったら、かな。