死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

懲りずに、性格診断をやってみた。

暑くてだらっとしながら、勢いでポチポチした、
結果がこちら。

Type1「改革・完璧主義者」=14点、Type2「奉仕・博愛主義者」=0点、
Type3「達成・成果主義者」=4点、Type4「個性を求める人」=18点、
Type5「知識・研究家」=10点、Type6「忠実・サポーター」=8点、
Type7「熱中・楽天家」=10点、Type8「挑戦する人」=1 点、Type9「平和主義者」=3点

で、

一番点数の高いやつ、Type4「個性を求める人」が私、
ですって。

うんうん、個性大事だよ。
みんな本性曝してごらんよ( ̄▽ ̄)

長所は……
ありきたりなことばかり書いてあったので置いといて、
短所克服の欄に、

>タイプ4の人は、タイプ1(完璧主義者)の人の「現実的で実務的なところ」を見習うことで、現実逃避的な癖を克服できるようになり、積極的に社会と関われるようになります。

って書いてあった。
一番高いのはType4の18点だけど、
次がType1の14点なんだよね……

いや、
それよりも、

Type2「奉仕・博愛主義者」が0点なのウケるー、
流石、心の冷えきった(以下略)だわー。
とか。
Type8「挑戦する人」だって1点じゃーん。
ニートですから、そら低いでしょうが1点か、
0点じゃなくて良かったー。
とか。

極端な点数だと思ったけど、
こういうものなんだろうか……。


結果はType4「個性を求める人」ですが、
もっと詳しく分析するには、
他の点数の高いタイプや隣り合うタイプもみれば良い、
ということで、

Type4「個性を求める人」をメインに、
次点のType1「改革・完璧主義者」と、
三番目に高く、隣のタイプでもあるType5「知識・研究家」を、
れっつら混ぜ混ぜすると……

個性や知識を求める完璧主義者、という感じ?
我が道を突き進む感がハンパない(^ω^;)


低い点数のタイプも合わせて考えて、思った。

こいつ、絶対友達いないよ(笑)


……うん。
実際に友達いないんですが、
Type5と同点のType7「熱中・楽天家」な部分が、


友達いなくても大丈夫っしょ(≧∇≦)b


とフォローするんですね、きっと。
なるほどな。



ある意味、うまくバランスが取れていると思います。


今回の性格診断は、
【性格診断byエニアグラムhttps://www.motivation-up.com/whats/test.html
でした。
簡易バージョンだとType4になる気がしなかったので、
詳細な方が良いと思うけど、質問が多くて飽きてくる。


やってみて、面白かったけど、
私には、それだけ、です。

こうしてブログをやっているので、
私の説明書としては使えますが、
本来は、
結果に一喜一憂しておしまい、ではなく、
より良く生きる為に使うものですよね。


大人には、
ほぼ分かっていることしか書かれていない、
とも思います。