死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

鈴虫のキタキツネ添え

夜のBGMです。

知人から鈴虫を貰ったので飼っているのですが、
今週に入ってやっと鳴くようになりまして、
リリーーィン……って、風情があるけど、
まあまあうるさいです(^ω^;)


加えて、
キツネが活発なようで、
夕方から、うろうろしている奴らに出会います。

餌付けする人はいないでしょうが、
うちも含め家庭菜園しているお宅が多いのでね……
ある意味食べ放題です。
(ネットで囲ったり各自対策はしているけど)


キツネって何て鳴くか知ってます?

コンコン。なんて可愛いもんじゃないですよ。
文字にし難い叫び、みたいな感じで、
犬みたいな猫みたいな感じなんですが、
一番しっくり来たのはアイヌ神謡集にある、

パウ、パウ!

ってやつです。
「パ」に思いっきりアクセント置いて、
息で発音する感じに、

パウ! パウ!



そして、キツネに我慢ならなくなったわんこが、
ヴゥー……ガウガウ!と参戦して、

近所迷惑(´・ω・`)