死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

ろうそく出せ出せ

じゃぱにーずはろうぃん、こと、
七夕の「ろうそくもらい」

私らは、歌詞のまんま、
「『ろうそく出せ』行ってくるー」とか言ってましたが、


この歌は、歌詞があやふやなことで有名。


Wikipediaにも載っているけど……

私が歌ったのは、

ローソク出ーせー出ーせーよー
出ーさーないとー、「かっちゃく」ぞー
おーまーけーにー「噛み付く」ぞ!

ですが、
「 」の2か所は、引っ掻く、喰い付くのバージョンがあって、
練習なしぶっつけ本番なろうそく出せ出せでは、
歌詞が揃わず、がちゃがちゃ……

子供の大声なのも相まって、
何言ってるのか分からないから、
「おまけに何だって~?(笑)」
と歌い直しを要求されたこともあります(^ω^;)


これ多分、旭川あるある。



大人になって、
お菓子を用意して待つ方になったので、
「聞こえなーい(ニヤニヤ)」とかやってみたいのに、


誰も来ない! なんでー?!(# ゜Д゜)


あちこちから歌は聞こえるけど、
「ありがとうございます」の声は聞こえないんだよね。
みんな留守か、用意してないとか?

だからー、
うちに来れば良いのにー( ̄^ ̄)

お菓子を用意した時に限って誰も来ない、というか、
ここはやめようって話してるの聞こえてんだぞ、あほー( ノД`)

……七夕あるある。


既に4~5グループにスルーされましたが、
きっと、これから来るよ、ね?