死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

耳は良い方だと思います。

私、小さい音やモスキート音に気付けて、
しょぼめの絶対音感も搭載していますので、
耳が良い方の人だと思いますの。

二階に寝てて、
一階の会話やテレビの音が気になったり、
出来ちゃう。

が、
それは、音が聞こえるというだけで、
音を言葉として認識するのは別問題だということで、


本日の空耳。


母「お返事まだか(メールの返信待ち)」

私「モヘンジョダロか……?」



モヘンジョダロって何だっけーと思ってググりました。

パキスタンにある世界遺産
風化や水害で消えつつある遺跡。

インダス文明の都市、が廃墟になったやつを、
モヘンジョダロ、現地の言葉で「死の丘」と呼んでいる。

らしい。


妙に、このブログに似合う言葉でした(* ̄m ̄)

まだまだ分からないことだらけらしく、
それもまた、面白くて良いなと。