死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

健常者たるもの、無ければ無いなりに過ごしませふ

停電一日で、
「お風呂貸して」発言をした人が母の職場にいるそうですよ。
親しくもないのに、本気か冗談か分からん発言は慎んで欲しい、
というか、銭湯は営業していましたぜ。

そんな人間の厭な一面も垣間見つつ、
地震から一週間、です。

品薄は徐々に解消されてきていますが、
地震後は、
パンが売ってないなら作ればいいや、
ってことで、
丸パンを作っていまして、

生地を丸めるのが上手になりました(`・ω・´)


今なら目分量で作れる気さえしますな。


それから、
知人に貸し出した懐中電灯等々は、
缶コーヒー一箱を連れて帰ってきました。

いや、お返しいらない……逆に申し訳ない(^ω^;)

と思いつつも、有り難く頂いて、
その缶コーヒーを少し+αを、
とうきびを買うついでに、
顔見知りの農家さんに差し入れました、

ら、

ミニトマトを頂きました。


お返しループ。


家庭菜園と買い溜めと頂き物があるので、
品薄の影響は……牛乳が少し恋しくなる程度で全く問題なし。

地震直後の私は、
「我が家には問題ない」と思っていた。
楽観じゃなくて、震源の情報と家の状況を考えて、
大丈夫という自信があったからだけど、
こういう時、
都市依存型のミニマリストはどうしているんだろう、
と、ふと思ったりもする。

懐中電灯のない家があるんだもの。



先日は、
深山峠アートパークに行ってきました。
トリックアート美術館と観覧車。
晴れて景色も良く、楽しかったです。

アイス工房のジェラートも食べまして、母はカボチャ、
私は蕎麦の実クリームチーズとキャラメルの……なんだっけな。

えー……

どれも美味しかったです(^q^)

カボチャは素朴な甘さ、
蕎麦の実は香ばしく、
キャラメルはコクがあって甘い、

この三つなら、
キャラメルのやつが一番好き、なんですが、
なんて名前だったかなぁー……
花畑牧場の生キャラメルソフト……アイス?
を思い出す感じ。オススメ。
でも、どうせ観光客は、
ハスカップを食べるんでしょ?(偏見)


あと、
永井綾子さんて画家さんの絵葉書を3枚買いました。
1枚は部屋に飾る用、残りはそのうち使います。多分。