死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

ハッピーハロウィン

ごきげんよう

前回が10/02
札幌の話はどうなった?!

って感じですよね。


わかるわー(・ω・)




……今日は、ハロウィンですね。

今日は母と「The Sun蔵人」に行ったのですが、
ハロウィンのケーキを買わずに、
わらび餅ソフトを食べました。
ペコちゃんのミルキーっぽい練乳なソフトに、
わらび餅のもちもちと黒蜜が良い感じに美味しかったです。

こんな感じにハロウィンスイーツを逃しましたが、
本当は、
ハロウィン用にカボチャを育てるくらい、
ハロウィンが好きですの。
(カボチャは食べるのも好き)

でも、
今年は天気が良くなかったからか、
去年のカボチャから採った種だからか、
ジャンボカボチャがジャンボになれなくて、
しょんぼりカボチャ。
(他の農作物もイマイチでした……特に豆類)

カボチャ、計ってないけど、
一番大きいのでも10kgないかもしれぬ。
去年までは25~28kgとかあったのに、
今年はニートのヒョロ腕でも余裕で持てるサイズ。

それでも、
大きいやつを2つくりぬいてランタンを作りまして、
1週間前くらいかな……玄関先に飾って、
ほぼ毎日蝋燭を灯しておりました。

今年はねー、
普通のジャックさんだけじゃなくて、
透かし彫りも作ったのよ。

写真はいつも通り割愛。

ランタンにしたカボチャは、
もう水分が抜けてしなしなになってきたけど、
腐る気配はありませぬ。
雨にも当たってるけど、それだけ寒いということ……

ただ、夕方、
蝋燭を立てる為にカボチャをずらすと、
ナメクジが5匹くらいでパーティーしていまして、
私、虫とかは平気だけど、まあまあビックリですよ。


1週間もすれば慣れましたが( ̄▽ ̄)


あと、
年々ハロウィンが盛り上がるのは良いけど、
なんか、方向性見失ってませんかね。
とか、思っていたら、

一つ歳をとりました。

私、蠍座の女なのデス。



……やっぱり、
札幌の話(の続き)も書いておこうか。

植物園は帰りの都合があるので、
急ぎめで回って1時間半くらい。

外で見頃だったのはコハマギクで、
コハマギク、家にもあるじゃん!みたいな。
史料館……資料館?もかなり面白かった。
温室だと、
キャッサバってこんなに大きくなるのかー(; ゜Д゜)
とか、
これ家にもあるヤツだー(*´ω`*)
とか、楽しかったです。


因みにスープカレーは定休日でした( ノД`)…