死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

何かを作るなら、材料の確認は確実に

えー……昨日のプリンですが、
失敗しました(>_<)
すが入っちゃって……
やっぱり気長にやらなきゃダメだね。
あと、
甘さが足りなかった!

卵はまだまだあるので、
近い内にリベンジします(`・ω・´)
……多分。


かわって今日は、
シュトレンを作りました。
伸ばす方が一般的かな……シュトーレン
これは何回も作っているので、
失敗しませんよヽ(・∀・)ノ

ただ、作るのに時間がかかるので、
やる気が出ない。

どのくらいメンドクサイかといえば……

バターを練って、生地を捏ねて、
1時間発酵して、ナッツやフルーツを練り込んで、
1時間ちょい焼いて、バターを塗って、
スパイスをまぶして、冷めたら粉砂糖をかけて、
ラップでぐるぐる巻きにして、
最低1日熟成して完成。

これをプレゼント用1本、自宅用2本の、
合わせて3本がノルマ。
期限は12/20くらい。
しかも、
オーブンレンジのサイズの都合で、
1本ずつしか焼けない。

ほーら、
メンドクサイでしょ?(笑)

でも、買うと高いし、
私、レーズンとかシナモン嫌いなんで、
自分好みに作るのです。


一応、
プレゼント用はもうお届け済みなので、
残りは自宅用だけど……
自分で食べるなら、
クリスマス過ぎても良いや( ̄▽ ̄)
とか思っちゃうとね。

そんなダラっとした感じで作っていましたら、
焼き上がってから粉砂糖が足りないことに気づきまして、
急遽お買い物に行きました。

買ってあったと思ったんだけどなー、
お母ちゃん、二度手間でゴメンね(´・ω・`)


明日もシュトレン作ります。
今度こそ、
材料は全部揃っています。