死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

死にたがりの明日と明後日と来年と

※死に関する話題。


今日は天皇誕生日ですね。

こんな日に書くには相応しくないけれど、
死にたいな、って話です。




寝る前と寝起きすぐは、
無性に死にたくなりますよね。
これは、
いつものことです( ̄ω ̄)
寝る直前直後だと、
夢で死にたいと思ったのか、
起きていて死にたいと思ったのか、
分かりません。
まあ、
どっちでも良いんですけど(´・ω・`)

ただ、
ここ最近は起きている間も、
ちょいちょい、
あーそろそろ死のうかなー、
って思うんです。

理性が残っているので実際には死にませんが、
死ぬ気満々で、積極的に生きる気がないので、
欲しいものも食べたいものも思いつきません。
自分の為に何かする意欲がないだけなので、
リクエストがあれば料理しますけど、
メニューは親に丸投げです。
時期的にね、
主犯は分かっています。


うわー、
年末に殺されるよー( ノД`)


なんて、社会人の方々から見れば、
ニートのくせに何言ってるんだ!甘えんな!
って思うでしょ?
そりゃあ、
肉体的な疲れはないに等しいです。
人と関わらない引きこもりなので、
対人ストレスもほぼありません。


そうじゃなくて、
年末は、
否応なしに未来を想像させるのです。

クリスマスは、大晦日は、正月は、来年は……
ってね。
予定を考えるってことは、
その日を生きて迎えるってことです。
つまり、
クリスマスも、大晦日も、正月も、来年も、
自分が生きていると思うと……。

ほーら、
死にたくなる(^ω^;)


ところで、
今日は予約していたケーキを引き取って来たのですが、
予約してからの数日も、熱烈に死にたいと思っていました。

私は、
明後日より先の未来に具体的な予定が入ると、
ある種のパニック状態になることがあります。
けれど、
慌てて自殺して、失敗するのも、
片付けや遺書を忘れて完遂するのも、
本当は、嫌なんです。
拘り派ですから(`・ω・´)

だから、
基本的に予定は作りませんの。
明日があるという事実だけで十分過ぎるでしょう?

昨日までと同じく今日も死なず、
明日を生きて迎える。

これを死ぬまで繰り返すと思うと、
終わりが見えなくて、ぞっとしますね。



そうそう、予定と同じように、
いつか使う為の買い置き(ストック)も苦手です。
だから、お菓子作りの途中で、
材料を買いに走ることになります(笑)