死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

ものぐさな死にたがりと金儲け

世間のニートさんには、
外で労働しない代わりにインドアで稼いでいる方、
もしくは稼ごうとしている方が多いと思います。

私もお小遣いくらいは……と思ったことがあります。
でも、FXとかアフィリエイトは向いてないので、
すぐ辞めました。
あれ?
すぐ辞めちゃったから、
向いてないと思えるのか……?

今やっているのは、
ネットの某ハンドメイドマーケットをチラ見したり、
昔ながらのアナログなフリマに参加するくらい。
でも、ネットには、
随分前から新規で出品していません。
過去に出品したものが万が一にも売れたり、
誰かから質問等のメッセージが来たりしていないか、
本当に、チェックするだけ……。

よし、今日も何もないな( ̄▽ ̄)ゞ
って。

そんな平和な日々を過ごしていたのに、
クリスマスイブに売れました。
びっくりし過ぎて更新ボタンを連打して、
数分かけて三度見くらいしました。


うっわー、マジかよ、
メンドクセー( ´Д`)


せめてもの救いは、
ラッピング希望じゃなかったことと、
ちょうど良いサイズの箱があったこと。
ささっと荷造りして、
今日発送しました。
ええ、
猛吹雪の中、
今日もお出掛けです。

どのくらいの吹雪かというと、
自動ドアのセンサーに雪がついてて、
開かないドアの前でわたわたするくらい。

完全に不審者(´・ω・`)

いやいや、休みかと思ったわ。
わたわたしていたらセンサーが気づいてくれたけどさ……
中の人、見えてたよね。開けてよー( ノД`)


ただでさえメンドクサイのに、
酷い目にあった( ̄^ ̄)

こんな感じにやる気のないネット販売ですが、
辞められないのですよ。
だって、
他人から仕事的な意味で、
「今何やってるの?」と聞かれた時に、
「手作りのものを売ったり、作ったりしてる」
と言えるでしょ?
嘘は苦手ですが出品している限りは嘘じゃない。

一応、夏の間は委託販売もしていますし、
冬はフリマ(手作り品とガラクタの販売)にも参加しますが、
自分で作ったものより、伯母が作ったものの方が多い。
ネットは出品作業もメンドクサイ。

稼ぐ気があまりないので売上げは微々たるものですが、
こうやって忘れた頃に売れるから、
毎日チェックだけでもしなきゃ、
と改めて思いましたです。


死にたがりが、
お金儲けのモチベーションを維持するなんて、
無理だと思いますの。
モチベーションが維持出来るなら、
死にたいなんて思わないんじゃないかな?