死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

リア友の人数<読者登録数

このブログの読者登録数がリア友の人数を超えていました。
今更ですがね、
読者さんはただ今、五名です。
こんな……
文字ばかりの地味ブログを気に留めて頂き、
ありがとうございます(*´ω`*)

対して、
リア友は甘々に数えても三人ですの。

その定義ですが、

1.私の今のメアドを知っている
2.学校外で一緒に遊んだことがある
3.一緒にいて気楽

この三つを満たす人です。
3は、腐れ縁のあの子を排除する為にある項目です。ゴメンネ。
(だって私、あの子嫌いなんだよ……その親も苦手だし( ノД`)…)

因みにみんな一年以上連絡とってないから、
「たまたま過去に同じクラスになったことのある人」
としか思ってないかもしれないとか、
電話帳から抹殺されているかもしれないとか、
相手の事情は無視して数えます。

あ。
昨日話題にあげた子ですが、
彼女は小学校から高校まで一緒でしたが、
学校以外での繋がりがないのでカウントしません。


私自身が積極的に連絡をするタイプじゃないので、
卒業=今生の別れ、といって良い。


ところで、
リアルの私は初対面でぐいぐい喋るタイプです。
更に声も特徴的らしいので、よく他人に覚えられます。
でも、私は他人の顔や名前が覚えられませんの(´・ω・`)
ついでに初対面は変にハイテンションだったりするので、
何を喋ったか忘れてたりも(^ω^;)

こいつ誰だっけー?
なんで私のこと知ってるんだろー?って。
だいぶ失礼だけど、名前を思い出せないまま、
一緒にランチして盛り上がれちゃう。
その場しのぎですので、別れたらそれっきりです。


でも、
これで良いと思っているので、変える気はありません。
惰性で付き合うなんてメンドクサイじゃない( ̄▽ ̄)

積極的に繋がっている瞬間だけ、お互いが楽しく過ごせたら十分、
というのはワガママで薄情でしょうかね……

因みに、
どのくらい顔を覚えるのが苦手かというと、
買い物中に母親とはぐれて、それらしき人を見付けても、
本人かどうか自信が持てなくて、じっと見詰めちゃうくらいでした。

流石にもう、自分のお母ちゃんは覚えましたが。

そんな不審者にならないように、誰かと行動する時は、
相手の服装を意識的に覚えるようにしていますの(`・ω・´)
ファッションが好きなので、顔より簡単確実です。

……本当は、
覚えようと思えば顔も覚えられますが、
似てる人がいるともうダメです。
○○っぽい人、で一括りにしちゃう(苦笑)