死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

鼻セレブセレブに復帰しそう

まだ風邪治ってません。

くしゃみと鼻水のターンに移行シマシタ。

へっくしょい。……ぬぁぁ……。


こういう日は鼻セレブが良いですねー。

鼻セレブ(箱)を持ち歩いていると、
高校生の頃を思い出します。

高校に入って、夏くらいかな、花粉症になりましてね、
ついでにトマトアレルギーにもなりましてね、
まあまあ、ひどい目にあったんですが、
トマトは置いといて花粉ですよ、問題は。

私、お花が好きなの。
花屋さんを見るのも好きなの。
に、花粉症、が!
花屋の前を通りすがるだけでアウト。
学校もツラかった。
窓開けんな!って叫びそうだったなり。

だから、薬飲むでしょ?
風邪薬は飲まないけどね。

その、鼻炎薬が効きすぎる(´・ω・`)

口も目も乾くし、怠いし、
眠……くなりにくい薬だけど、学校は眠いから学校のせいか……

中学までは授業中に寝たことなんてなかったけど、
だってほら、漫画読んだり落書きするので忙しいし、
でも、高校は進学校だからか真面目で詰まんなくて眠い、
だから、高校では寝るのよ、特に英語ね。
あと、世界史と現社と数学と地理と化学と国語と生物と……

とにかく、授業中は寝るでしょ?

そうすると、コンタクトがえらいこっちゃー、
になって、目薬を……って、
目薬はリップと同じくらい無くすので、
ちょっと誰か目薬貸してって、
リップじゃないんだから目薬はダメだったー( ノД`)
でも、ノートは貸してくれ、字の綺麗な人よ。
ついでにテスト範囲も教えてくれ、友よ。

みたいな。

そんな訳で、
二粒飲む鼻炎薬を半分にすることにしましたの。

狙い通り、まあまあな感じ、になれまして、
つまり、
まあまあ鼻炎で、まあまあ乾く状態。
……眠いのは変わらなかったな。

まあまあ鼻炎だから、
薬を飲む前の教訓を活かして、
学校でも鼻セレブ(箱)を持ち歩きましたの。

そんな訳で、
アタクシ、鼻セレブセレブでしたのよ。

嗚呼、
やっとタイトルにたどり着いた……。

成人してそこそこで、
花粉症は少しマシになりまして、
鼻セレブセレブは卒業しましたが、
今日は昔を思い出しながら鼻セレブを……

って、
ワケわからんデスネ(^ω^;)

要約すると、
鼻セレブはここぞという時の最強アイテムである、
ということです(`・ω・´)

にゃっぷす。っだー……あぁ……もう。

そういや、
毎年、杉花粉のニュースを見る度に
北海道万歳って思います。