死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

紅茶の気分、その後。

紅茶の気分、と題した記事を以前書いたのですが、
そういや、感想書いてないな、
と思ったので……

今日は紅茶を片手に紅茶の話ヽ(・∀・)ノ

復習の為に遡ったら、2/28だってさ……
そろそろ一か月経ちますね。

そんなに放置してたかー……
カルディの「ストロベリーショコラ」の紅茶。

本日、開封致しました( ̄▽ ̄)ゞ

べ、べつに忘れてたんじゃないからっ……
トワイニングのティーバッグがお手軽おいしいし、
リーフティーはメンドクサ……

はい。閑話休題

カルディのフレーバーティー【ストロベリーショコラ】は、
甘酸っぱ酸っぱい苺の香りと、紅茶の後味の裏側から、
完璧に隠れたと思い込んでいる猫の尻尾の先の毛くらいのチョコ感があって、
ストロベリーのストロベリーショコラな感じです。
意味不明ですか。
甘くすると、より一層おいしいと思います(*´`*) 好き。
あ、アレです、苺ゼリーの味がしま……す、よ?
多分。


続きまして、
トワイニングのティーバッグ五種類。
備忘録的にさらっといきます。
※私はミルクティーを飲みません。

アールグレイ
今回の五種類で一番好き。ベルガモットの香りってやつ。
実はリーフティーを買ってきたので、ぽつぽつ飲んでいます。
ストレートか、蜂蜜を少し入れる派。
リーフでリピート済み。

レディグレイ
アールグレイより爽やか。レモ~ンな感じ。香りは強烈。
ストレートはちょっと飲みにくいので甘くする派。
リピートしたい。

ダージリン
私、元はといえば、ダージリンをおいしいと思った為に、
他の紅茶も飲み始めたので、ダージリンには厳しい?です、
が、このダージリンも悪くない。
えーっと……味は良いけど、香りが弱いと思います。
それが、ティーバッグだからかは、分からない。
いつかリーフの方も飲んでみようと思っています。
改めてダージリンが好きだなと(^q^)
リピートします。

【イングリッシュ・ブレックファスト】
良くも悪くも、普通。
ストレートでも、甘くしても、
どっちでもおいしい。
可もなく不可もなく、
なんだかんだで後回しにされる運命にある、
都合の良い女……あ、違った、紅茶だ。
そんな感じなので、リピートされない運命が、
見えます、見えますよ……私には未来が……(以下略)

プリンス・オブ・ウェールズ
第一印象は、なんかプーアル茶に似てる、でした。
調べたら中国茶ベースのブレンドらしい……
え、そういうこと……?(・ω・)?
食後にストレートで飲む、のも良いと思いますが、
リピートは……しないかな。
プーアル茶があるから、あってもなくても、な感じ。
嫌いではない。むしろ、飲みやすいと思いました。
断固としてストレート派。


……はい。ここまでが、前回の復習ね?

実はまだある。
ジャンナッツのティーバッグ。
結構前にフルーティーアソート?四種類入りのやつを、
飲んだことがあって、悪くないなと思ってて……
リピートするかといえば、しないんだけど、
同じ会社の違うのを飲んでみようと……

ダージリン】を買ってみましたの。

これねー……あ、失敗した。って思いました。
なんか、緑茶みたいな渋味?がするんです。
私、緑茶が苦手なので……甘くすれば、飲めますが、
リピートはしません(´・ω・`)


トワイニングダージリンですが、
公式ネットショップで、
2/28から販売休止になっていました(@_@;)

「民族問題に端を発する茶園の大規模ストライキ」だって。

……うん。

なんで嗜好品の産地は、
ゆっくりお茶する余裕がなさそうなんだろう……ね?