死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

早起きは、なんだかんだでおトクだった

アタクシ、
いつもお昼頃に起きるクソニートですが、
今朝は7時に起こされました。

昨日、8時って言ってたはずなので、
無視して粘ろうかなー、なんて目論んでいましたら、
珍しく部屋まで来られたので、早々に挫かれたり(´・ω・`)


で、
庭の草むしりをして、
花の苗を植えようかなーと。


まず、草むしりから、
わさわさ頑張っていましたら、
うちの前に車がとまりまして、
中から見知らぬおじさんが、
「キュウリ、植えんか?」と、
声をかけてきました。


……え? キュウリ?
ってか、誰?( ; ゜Д゜)


こういうのは、とりあえず母に丸投げして、
コミュ障は黙って草むしりを続けました。

聞き耳を立てていると、
苗が余ってて、捨てるしかないけど、
勿体ないから貰ってくれ、とのこと。

でも、うちも植える場所があまりないので、
2本お願い……と母が言うと、
おじさんは5本も苗をくれました。

しかも、その苗がハウス栽培らしく、
うちに既に植えてあるやつよりも、
かなり立派。

ホントに貰って良いの?!
ってくらい。


早起きは三文の徳というけれど、
見知らぬおじさんから、
キュウリの立派な苗が貰えるとは( ̄▽ ̄)


どこのどなたか存じませんが、
ありがとうございました。
大事に育てます(・∀・)b



謎のキュウリおじさんが去った後、
花の苗を植えて、作業は一旦おしまい。

今日も暑くなるらしいので、
お昼は買い物に行ってきます。

母が外でランチしようってさ(*´ω`*)