死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

トマトアレルギーでもトマトが食べたい

北海道産のトマトが食べられる時期になりました。

うちは、父母に私、わんこまでトマトが好きで、
よく箱買いしますし、あちこちのトマトを食べ比べたり……


でも、私、
トマトアレルギーですの(>_<)


あれは高校生の時、
花粉症になって、トマトもダメになりました。

と、いっても、
生のトマトがダメなだけなので、
加熱してあれば食べられます(`・ω・´)

昨日も、箱買いトマトから小さめを選んで、
湯剥きしてから、めんつゆで煮て、煮浸しみたいなのを作りましたの。
冷やしてそのまま食べて良し、素麺に汁ごとかけて良し(^q^)
コンソメやハーブと煮て、洋風にしても良い。
半生くらいがおいしそうに見えますが、
痒くなったら嫌なので、私は煮崩れ寸前まで煮ます。

ポイントは、
ヘタをペティナイフ等で小さく切り抜くこと、です。


※アレルギーの人は自己責任で※



食べられないといわれると、無性に恋しくなりません?(笑)


実はメロンもアレルギーで、生が食べられないので、
メロンのスイーツを見掛けると、つい買ってしまう。

先日食べた、
柳月のメロンクッキーシューもおいしかったなー(*´ω`*)