死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

足が短いんじゃないです、背が低いんでs……

先日買って貰ったスキニーの丈を詰めました。

ミシンのある部屋は自室の隣で、
作業開始時の室温はストーブの表示で7℃
ストーブをつけてから作業を始めて、
丈詰め完了時の室温は17℃
作業時間は、まあそのくらいです。
この部屋の片隅に、
リメイクや修理予定の春夏の服が溜まっているので、
春までにどうにかしないと……

と思うだけ(´・ω・`)


あ、脱線した。

えーっと、
今回の丈詰めは、
私の丈詰め史上最高の出来!
と言っても良いですよ。

今まではアイロンがメンドクサイので、
ロックミシンかけて二つ折ばかりでしたが、
今日はちゃんと三つ折で、
縫い代幅も元の裾と同じように仕上げましたの。

まあ、丈詰めなんて数える程しかやってないけど。


それから、
早速そいつを履いて夕方の散歩に行きました。

さすが、裏起毛、
なんとなく暖かいような気がします。
おかげで、ゆっくり散歩しちゃって、
顔が痛いくらいに冷えました。

あと、家に入った途端、眼鏡が曇る。
それはもう、一瞬で真っ白になって、
数分の間、前がよく見えなくなります。
で、
いつも真っ白になってから、
曇り止め塗るの忘れてたー……

と思うだけ(´・ω・`)


そういや、
ミシンの油ってどのくらいの頻度で注すんだろ?
買ってから一度も注油していない。
……マズイかな(^ω^;)