死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

ソシソン♪ソシソン♪ピンクの~

今日のおやつは、
柳月の、苺のソシソンヽ(・∀・)ノ

バレンタイン時期の、
ソシソン・ショコラの苺バージョンです。


普通においしいです。

私が苺味好きとか、
チョコとかマシュマロとかナッツが好き、とか、
そういう贔屓抜きで、
普通に、
おいしいと思います。

うん。

おいしいけど、

苺じゃない、
ソシソン・ショコラの方が好きだなー(´・ω・`)


可もなく不可もなく、
見た目通り、
期待を裏切らない苺のガナッシュ、です。

私にとって、
春の柳月といえば「春の桃」

何年も前のことですが、
中身の若桃の甘露煮の味が変わった気がします。
ある年に、こんな味や色だっけ?と驚いて、
それから変化なし、です。
はっきり言えば、劣化した、と思っています。

気のせいと言われれば、それまで、ですが、
なんか違うなと思いつつも、毎年一度は食べます。

逆にいえば、一度で十分、なんですよねー……

前は、
親が呆れるほど何度も買っていたのに。