死にたがりのパラドクス

心身共に健康な死にたがり引きニートの日記

ハッピーバレンタイン

チョコプリンを作りました。

板チョコの重さが年々減っていくのが気に入りません。
板チョコ1枚に卵1個でちょうどよくガトーショコラが作れますが、
卵をMサイズからSサイズにせねばならなくなってきています。

今年はチョコプリンなので、あんまり関係ないんですけど、
板チョコ1枚が50gって少ないと思いませんか( ̄^ ̄)


チョコプリンの材料は、
牛乳、生クリーム、板チョコ、卵。

牛乳にチョコを溶かして、
後は普通のカスタードプリンと同じ。

去年のプリン修行のおかげもあって、
特にトラブルなく完成しまして、
固まってるかの確認ついでに、
あったかいまま食べちゃった(*´ω`*)ウマー

それにしても濃ゆいプリンですの。

こういう、生チョコっぽい食感は、
お父ちゃんの好みではないと思うので、
お母ちゃんと山分けに……

したいので、
チョコプリンは要らないと言っておくれよ、パパ上様!